とろサーモン久保田、スーパーマラドーナ武智が炎上!時系列で追う

こんにちは。

M-1がきっかけでエンタメ界をにぎわせている「とろサーモン久保田、スーパーマラドーナ武智、上沼恵美子さん」たちを時系列で追っていきます。

話題になっているけど追いつけない・・・・。

そんな人の助けになればと思います。



事の発端は「M-1グランプリ2018」

2018/12/12 とろサーモン久保田のガチギレ動画が配信される

生放送番組 「M-1グランプリ2018」を放送中に、とろサーモン久保田かずのぶが、スーパーマラドーナ武智の公式SNS上で審査員の上沼恵美子の審査方法に対してガチギレしている様子をインターネットで配信される。

↓↓↓気になる内容の一部↓↓↓

自分目線の自分の感情だけで審査するのやめてください。

1点で人の一生が変わるんで、理解してください。

たぶんお笑いマニアの方は誰の事言ってんのかわかると思いますけど、お前だよ! 一番!お前だよ!わかんだろ!? 右側のな、クソが!

ー脚で机を蹴るー

申し訳ないけど、審査するっていうことは演者と一緒で同じ熱量で点数も同じだって思いたいやん。

演者やから。

アンタがつけた点数と、こっちが思った点数が一緒でありたい。

そこに格差が生まれたら違うやん。

それを「私が好き~。」とか言い出したら・・・。

「私は年だからわからへんねん。」とか知らんねん。

と、今後が心配になるほど、久保田らしさ全開のコメントです。

私自身、審査員の主観でどうにでもなる部分については疑問に思うことはありましたし、言いたいことは分かります!



2018/12/31上沼恵美子 「M-1グランプリ」の審査員を引退することを表明。

12/3放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」にて、「M-1グランプリ2018」に触れながら、審査員引退声明ともとれるコメントをしました。

↓↓↓引退声明!?はこちら↓↓↓

私みたいなこんな年寄りが座って偉そうにしている場合ではないんですよ。

だから私は引退します。

審査員は引退しますけど、むしろ(出場者として)出たいですね

ん~。さすがベテラン!余裕ですね。



2018/12/3  スーパーマラドーナ武智が謝罪

2018/12/4 とろサーモン久保田もSNS上で謝罪

炎上を気にしてか、何かの圧力かw、発端の2人が騒動に関して謝罪のコメントをSNS上に公開しました。

この2人を擁護するコメントも多かったです。

2018/12/4 とろサーモン出演予定の公演が休演になる

とろサーモンが所属しているよしもとのサイトを確認すると、

「12/17に出演を予定していたとろサーモン、かまいたちの休演」

がお知らせとして公開されていました。

大御所への攻撃で、このまま干されてしまわないか心配です。

なぜか、共演するはずのかまいたちに流れ弾が当たっていてびっくりですが。

まとめると・・・

  • 2018/12/12 スーパーマラドーナ武智のSNSでブチギレしているとろサーモン久保田の動画が配信される
  • 2018/12/31 上沼恵美子「M-1グランプリ」の審査員の引退を表明する。
  • 2018/12/3 スーパーマラドーナ武智が自身のSNSで謝罪
  • 2018/12/4 とろサーモン久保田もSNS上で謝罪
  • 2018/12/4 とろサーモン出演予定の公演が休演になり、なぜか、かまいたちに流れ弾が当たってしまう。←イマココ

現金がどんどん貯まるオンラインモール



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする